AD-J.com
にゅうす



まぐまぐ!イメージキャラクターを一新

〜機能美と利便性の高次元での融合を表現〜

株式会社まぐまぐ(本社:京都市下京区、代表取締役:大川弘一)は、国内最大メールマガジンサイト『まぐまぐ!』で従来使われていた丸顔でけれんみのないキャラクター(まぐまぐちゃん)を解雇し、アラブ諸国をはじめとする世界中で著名なバレリーナ『トゥフィフティ氏』を新キャラクターとして採用することを内定いたしました。

今回のバージョンアップにより、従来課題とされていた高校バレーのキャラクターや星のカービィとの明確な棲み分けが図られ、村上隆氏作品との老舗論争にも一応の休戦がもたらされることとなります。

当社代表取締役の大川弘一は「創業以来、長年連れ添ってきたキャラクターではあるが、時代の波には逆らえない。引き続き、まぐクリックでは十分通用するのではないだろうか。ちょうど9年目に演歌に転向してからさらに花開いた長山洋子のようになってくれることを心から祈っている」と述べています。

新キャラクターのお披露目は4月1日未明を予定しております。


株式会社まぐまぐ会社概要

代表者:代表取締役大川弘一
創業:1997年1月7日
設立:1999年1月7日
事業内容:インターネット媒体の企画・開発・運営
有料コンテンツ課金プラットフォーム事業
ユーザー向けサービスの企画・開発・運営
ネット媒体の出版・書籍化事業
まぐまぐ!URL: http://www.mag2.com/

■Books
(キーワード検索)

Copyright(C) 2001-2004 COSMOS.inc All RightsReserved